美しき水の流れに沿って

三重県・赤目四十八滝


布曳滝(赤目五瀑)上流部…滝ヶ壺
笄滝の滝壺
骸骨滝の下流部

初めて買ったNDフィルター(№8)
以前から清流や滝を撮影することは好きでしたが、その効果を試したく赤目の渓谷へ

あいにくの梅雨空で小雨降る天候
NDフィルターなしでも絞りを調整すればシャッター速度をある程度コントロールできる環境でしたが、折角なので装着して撮ってみました。F値の調整と併せて利用すると楽にスローシャッターで撮影でき、最大30秒まで開放できました。

長雨のせいで渓谷の流れは普段よりかなり多く、流れをどう表現するか…試行錯誤
まだまだ時間はかかりますが、水の流れをいろいろ表現する楽しみが増えました。

2015年7月

0 件のコメント:

コメントを投稿