夏山への順応

滋賀県・伊吹山


3合目手前からの伊吹山
メタカラコウが咲き始めていました♪
3合目の草原と青空
5合目から山頂を眺める
8合目付近西側にある行導岩

蒸し暑い梅雨が続いて身体は暑さに順応できていると思っていましたが甘かった(^^;
3合目手前までの樹林帯は蒸し風呂状態で一気に体力を奪われる。
3合目以降は、日差しを遮るものがなく涼風は吹くものの、夏の日差しをまともに受ける。
得意な下りも、西日を受け思うようにペースが上がらない(笑)

梅雨明けの伊吹山は、思った以上にハードでした(^^;
人の身体は、季節に応じて順応するもの…夏山に向けて慌てず&少しずつ身体を慣らします(^0_0^)
但し、8月上旬から9月までは伊吹山は、多くの花に彩られます♪
山頂のお花畑は、アルプスを彷彿とさせる絶景…暑さにめげず登る価値がありますよ!

2015年7月

0 件のコメント:

コメントを投稿